鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2019-10-06から1日間の記事一覧

011005 またまた出費…か?

洗濯機が不調。 昭和の遺物のような我が家の二槽式洗濯機(さすがに購入は平成だが)、洗濯槽に水が貯まらない事がある。 先月末頃、洗濯槽に洗濯物を放り込んで注水を開始。台所でちょっと作業をしつつ、ちょっと飲酒(キッチンドランカー予備軍)して、水…

011004 また出費

浴室の床タイルが剥がれた……大分前に。 自分で修理するか、業者に依頼するか。迷いながら先延ばしにしていた。 不器用で面倒くさがりなので、自分で、はナシ。 業者に頼むにも、家を建てた大工さんは廃業したし、どこに頼むか調べるのが面倒で。床が腐る前に…

011003 また手術 

陥入爪は続いている。巻いてくい込んでいる部分を切り取って、とりあえず痛みから開放されていたが、また伸びてきて時々痛むようになってきた。 「手術だね」 先生は簡単に言うのだった。まぁ、そう聞いていたから驚きはしなかったけど。1年経たずにまた手術…

011002 移行完了

引越し荷物が片付いた! 引越しを機に断捨離を、と考えたりもしたのだが。結局、全部持ってきてしまった ずるずると続ける事にする。 で、早速の夢ネタ。 媽媽と車で出掛ける。そこそこ大きな街で駅近くの商店街と言う感じ。以前に来たことがあるが地理がう…

011001 リスタート

yahoo!からのお引越し。 Yahoo!では、何年くらい続けたのかな。東日本大震災の時に一旦中断して、再開して、再再開……けっこう長いな。私が死んだら誰が閉鎖してくれるのかしらと思いながら続けていたが。 例えるなら。住み続ける積もりの賃貸物件の取り壊し…