鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

011207 職務怠慢‼

 さて上京する日。姐々が午前中必着でチケットを送ってくれたので、受け取って即出発すれば眼鏡屋で眼鏡の調整をしたり、銀座をブラつく時間もあるだろう。
 午前中の配達と言うと、一番早いと8時とかに来るのかしらと早起きして待ち構える。
 9時すぎにピンポンが鳴って玄関ダッシュ。猫さんで2階の荷物だった。
 暫くして再びピンポンが鳴って2階が対応。
 12時を回ったところで姐々に泣きのラインをすると姐々が催促してくれて、30分過ぎて到着。2回目のピンポンの配達員だったようだ。「見落としてしまって」とバツが悪いのか笑顔で。
 怒るべき所だった。
「職務怠慢じゃないの?午前中必着って読めないの?」
 受け取って安心してしまい、怒るタイミングを逃してしまった。口惜しい。

 で、何だかんだで東銀座に着いたら既に開場時間間近。席に着いたら、何だかもう仕事を終えたような心地であったよ。