鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030327 疲れやすくなったかな

 病院の日。天気もいいし、寄り道してどこか植物園に行こうかなと考えたりして。ご機嫌で出発。行く先は病院だか。
 玄関のセンサーで検温、35.8℃の平熱。
 朝食抜きで採血、検温、血圧測定。予約の時間を1時間近く過ぎて診察、瀉血、点滴。点滴終わりに再度検温、血圧測定。ストレスかしら、双方とも上昇。
 薬局で薬を受け取ると2時を回っているが、空腹感も無い。水分くらい取ろうかと駐車場脇の自販機を見たら、温かい飲み物が何も無い。まだ3月なのに。

 なんだか植物園どころか、軽食をとるのも面倒臭くなって帰路に。
 途中、事務所履きのサンダルを買おうとホームセンターに寄るが目当てのものがない。品切なのか取り扱いをやめたのか。申し訳程度に買い物をするが、そんなことをしないでさっさと店を出ればよかった。
 レジで中年男性客が係に言いがかりをつける所に居合わせてしまった。レジカウンターに商品を放り投げて文句を言う人を初めて見たが、居心地が悪いと言うか、もう怖い。自分が怒鳴られているようで息が詰まるし身が竦む。嫌だなぁ、ああいうの。
 色んな疲労感を覚えながら、帰り道の締めは渋滞。もう、げんなり。病院の行き帰りだけでこんなに疲れるものなのか……そもそも病気だから病院に行くのだけど。

f:id:qianjing1310:20210327194314j:plain
 駐車場脇の侵略者、長実雛罌粟。生命力旺盛ナリ。