鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030427 かなり強い

 1年以上前にメイメイちゃんに貰った花の種。何種類かの種が入っ小袋、うっかり捨ててしまったかと思っていたら、掃除の時に発見された。……花菱草も同じような流れだったなあ。うっかりさんなんだなあ。
 で、ダメもとで蒔いてみた。
 ちっとも芽が出ない、と諦めた頃に一本だけ出て来たのがコレ。他に何の種が入っていたのか分からないが、コレが最強だったのかも。
f:id:qianjing1310:20210427225418j:plain
 葉を見て矢車菊だとは分かっていたが、蕾が出来るまでは花色は分からない。好きな青だといいなぁと楽しみにしていたのだが、残念。
 濃い青、群青色というのかな。あの色が一番この花らしいと勝手に思っている。