鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

031201 ニ敗目

 なんやかんやで、インフルエンザの予防接種が後回しになってしまった。
 遅ればせながら、と去年行った病院に電話をしたところ「予定数を終了しました」と門前払い。
 近所の内科には先月中にチーちゃんが問い合わせた時に「12月に再入荷予定です」と言われていた。12月になったので電話してみたら「中旬頃にまた問い合わせてみて下さい」……。
 二戦二敗。去年のように片っ端から電話をした方がいいのかしら。何だか気が向かないな。
 モタモタしているうちに3回目のコロナワクチン接種の案内が届くのではなかろうか。こちらもマストだな。
 マスク手洗いの徹底でインフルエンザも防げるのではなかろうかとどこかで楽観しているのだけれど。そうはいかないか。
 予防接種騒動、ワクチン争奪戦。そろそろ歳時記に載せてもいい気がする。