鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040122 ダメージ大なり

 昨日上げた写真。
 そうか、画像で花の名前が分かるかもなと。思い立ってポチッてみたら。
 ………ロウムシ。
 はい?
 労務士?……いやいやいや。
 ロウムシって、カイガラムシみたいな、害虫ですよね?画面を下にスクロールして確認する勇気が無かったのでそのまま閉じてしまったが。
 枝に付いている虫(私には見えないのだけれど)がヒットしてしまったのか、不鮮明な桜の花がロウムシと認定されてしまったのか……謎。
 昨日の画像はロウムシだそうです!
 もう、ダメージ大。
 この検索結果を見て「ヤダー!」と大笑いしてくれてありがとう、メイメイちゃんとチーちゃん。ネタになったと思えば、多少は救われます。
 でもな、ロウムシ……。