鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040409 3回目完了

 ワクチン接種、3回目が終わった。まだ4回目、それ以降があるのかしら。
 今回は発熱も無く、腕の痛みは今までで一番強い気がするけれど、楽に済んだ感じ。
 ネット記事で、接種後に帯状疱疹が出る人もいる(因果関係不明)と言うのを読んで、怖いなーと思っていた。水疱瘡に罹ったことがあるので、可能性はゼロでは無いし、罹ったことがある人からは「とにかく痛い」と体験談を聞かされていたので怯えているのだが。経験者のメイメイちゃんが「薬を飲めば治るわよ」 と力強く語っているので、まぁ……大丈夫でしょ。
 とにかく終わったけれど、マスク生活は続く。これから暑くなるのになぁ。早く開放されたいわぁ。