鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040504 久々のお出掛け

 メイグイ姐々と久々のお出掛け。
 いざ、鎌倉。
 以前無計画に出掛けたら八幡宮のお祭りと重なってしまい、小町通り江ノ電も通勤ラッシュ並みの混みようで後悔した経験がある。自分の右半身と左半身が生き別れになりそうだった……。
 ので、3日は避けてみたけれどやはり混んでいる。最悪よりはマシだったけれど。
 鎌倉駅から文学館、長谷寺、御霊神社と回って鎌倉駅に戻る。全て徒歩。歩数計を動かせば良かったなあ。
 自分の足で歩けるうちにあちこち出掛けたいなあ。もう、かなりヨボついているけど。


 長谷寺の牡丹。大船の植物園に行けば見事なのが見られたかな。寄り道する元気が無かったけど。
 文学館の薔薇はまだこれから、長谷寺の紫陽花は蕾がちらほら。紫陽花の頃に北鎌倉に行ってみようかしら。