鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040917 荒れ模様

 3連休、台風のため禁足。

 初日は寝倒す!と決めていたので、ゴロゴロ(時々ウトウト)しながら読書。六年以上続いた時代小説の最終巻を読む。

 小休止ついでにスマホをチラ見たら「小田和正公演中止」の見出し。怪我とか急病とか?と慌てて公式サイトを見たが、台風だと。そうか、九州に行っておいでか(自分が行かない公演は気にしていないので)。

 前日に決めていただけると、私のように遠征する身には有り難いが、前乗りしていた人は混乱したかも。無事の帰宅をお祈りします。

 名古屋で豪雪(一泊して翌日半休)、新潟で台風(翌日の観光を切り上げ)、仙台で豪雨(翌日の観光を縮小)……私も色々あるなぁ。一人だから気ままに予定を変更出来るけど、天候ばかりは抗えないものなぁ。

 私は次は11月、楽日だったけれど。振替公演もあるし、まだ長くなりそうなツアー、無事に完走できますように。

 

 で、読書。260年前に戻る。