鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

041027 いよいよセルフ化

 米が切れたのでいつものスーパーへ。いつもの、と言いながら仕事帰りに寄るのが面倒で、ちょっとご無沙汰していた。

 その間にセルフレジがどーんと登場。何台あるんだろう。店内放送で喧しいくらいに「便利なセルフレジをご利用下さい!」とアナウンスしているが、まだ有人のほうが混んでいる感じ。

 セルフレジ、何度か他店で利用しているので通常の操作はまぁ、分かるのだが。まとめ値引きの入力とか、どうするんだろう。

 あとバーコードの無いバラ売りの野菜とか。3個買って2個と入力出来ちゃうのかしらと心配。入力ミスなのに万引扱いをされたらどうしようかと、ドキドキ。くだらない事を考えて挙動不審になりそう。

 あと、スキャンしながらマイバッグに詰めていくのが難しい。買い物の量が多い時は更に大変そう……。マイバスケットか、自立するタイプのマイバッグにすればいいのかな。今後考えてみるか。