鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

041105 4回目

 打つ瞬間の痛みは今までで1番だったが、その後は全く何とも。効くのかしらと心配になったりして。

 第8波の入口と言われているが、その前に済んだので一安心。

 次はインフルエンザか、と思っていたが。コロナワクチン接種後に帯状疱疹が……という記事を読んでコレもしなくちゃいけないかしらと心配になる。水疱瘡に罹ったことがあるから、可能性がゼロでは無いし。

 身近な人ではメイメイちゃんが20代の頃に経験していて、相当酷かったようで入院までしたらしい。すごーく痛かったのよぅ、と聞かされていて恐怖心を煽られているのだが……。

 インフルエンザの接種の時に聞いてみようかな、聞いたら受けろと言われるかな……。