鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

041231 年を重ねると言うこと

 大掃除はしなかったけれど、お雑煮用の小松菜を茹でたり、きんぴらゴボウを作ったりしながら、TV東京を見ている。

 演歌とか懐メロとか、若い頃には分からなかったけれど。自分が若い頃に聞いた曲が歌われるようになってくると、紅白よりもしみて来るようになった。

 アイドル歌謡だけでなくて演歌もね。

 情念というか、若い頃には分からなかった事が解るようになったのかな。言葉の意味も分からないのに歌っていた歌が、年をとるごとに分かってくるというか。まぁ、まだ殺したいほど愛しい人には巡り会っていないけれども。

 言いたくないけど「年をとったら分かるよ」ってヤツ?

 年の瀬になるとしみじみ感じてしまうよ。

 あと2時間半で2023年だ。