鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050103 初夢は何日に見るのか

 私は2日の夜説。なので昨夜と言うか今朝見た夢が初夢。

 少しだけしか覚えていない。

 白っぽい服を着た女性、顔が見えないし声が判然としないので多分知らない女性が私の真向かいにいる。間に白い長方形の箱が3つあって、1つを選ぶように促される。私は中身を知っているようで、当ててみなさいとか、占いをするとかではないらしい。好きな物を選べばいいらしいのだが、選べない。

 この1場面だけ覚えている。何かの暗示かしらと思っているが。迷っている何かの答えは分かっているのに選ぶ勇気が無い、とか?ほぼ日常の私だが。

 ちょっと考えたら正月番組の格付けの影響かしら。Aだと思うけど、Aに決められないでいる状態。そんな気もする。