鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050109 二十歳のころ

 成人の日。

 短大の2年生だったか。今で言う陰キャの私、同級生に会うのが嫌で成人式には行っていない。この辺は変わらない。

 不思議なのは体のサイズで、ずーっと9号のままなのに、下腹や太腿の脂肪が増えているのはなぜだろう。体重はむしろ減っているし。

 当時は多少の筋肉があったのが脂肪になったのだろうかと考えていて、まぁ運動不足(皆無)なので仕方無いと諦めているのだが。排泄にも難渋する程に筋力が落ちないように、すぐにでも対策をしなくては……と何年も言っているのだが。だが。

 昨日は1日動かなかった。

 どうにも怠くて。尿意に負けて一度トイレに起きたが、それ以外は飲食にも起きられず。久しぶりに40時間以上飲まず食わず風呂にも入らず顔も洗わずだった。廃人だな。

 今回は脱水症状による頭痛もなく、ただ怠かった。薬を飲んで無いのがちょっと気掛かり。

 明日からは本格的な仕事始め。気を引き締めなくては。