鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030223 詰まった!

 自宅のトイレが詰まるなんて、初めての事でちょっと動揺。
 まずは、……検索。
 いろいろ手だてはあるようだが、手持ちのもので出来そうなのは[便器内の水をペットボトルで吸い取って減らし、食器洗い洗剤を注いで、微温湯をバケツで汲み入れて、しばらく放置]、をやってみた。
 ビクビクしながら微温湯を汲み入れると直ぐに吸い込まれていった。意外に呆気なかった。方法を知ってさえいれば何という事もない。生活能力の低さを痛感したことであるよ。
 しかし、役に立ったのが捨てる予定だったペットボトルや古バケツ。こういう経験が増えると「何かの時に使うから」と物が捨てられなくなるんだろうなぁ。ちょっと年寄りの気持ちが分かったかも。
 ちょっとだけね。