鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

030427 かなり強い

1年以上前にメイメイちゃんに貰った花の種。何種類かの種が入っ小袋、うっかり捨ててしまったかと思っていたら、掃除の時に発見された。……花菱草も同じような流れだったなあ。うっかりさんなんだなあ。 で、ダメもとで蒔いてみた。 ちっとも芽が出ない、と…

030425 取り残されてる感

近くのコンビニに行く。1年近くは行っていない店舗なので、ちょっとした物を探すのに難儀する。 レジで会計をしてもらい現金を出そうとしたらカルトンが無い。今どき手渡しか?と思っていたら、 「お支払い方法を選んで下さい」とタッチパネルを示される。…

030422 お酒が恋しい

手術から1週間、そろそろお酒が恋しい感じ。出血が止まるまでは休酒しようと思っているが、ちょっと待ち切れない。飲みたい。この前は最後まで我慢したかなぁ?記憶が定かではない。 飲みたくて他の事が考えられず落ち着かない、となったら依存症だが。それ…

030420 包帯から解放された

包帯が取れた。グルグル巻きにされていたのでソックスもタイツ(そろそろパンストだな) もダメで。靴も履けないのでサンダルなのだが、それもつっかけているだけ。歩き難いんだわ。 痛み止めも化膿止めも飲み終わり。ここ数日胃が痛むのは薬のせいかと思って…

030417 これを最後にしたいけど

陥入爪の手術をした。激しく痛んで手術を決めたが、最近はあまり痛むことも無くて「やめようかな」と思わないでも無かったが。筋力の衰えを感じずにはいられない今日この頃、自由に歩けるようにしておきたい。 手術自体は一時間もかからない。麻酔注射(ムチ…

030414 こぼれ種

去年の秋の除草作業中、気が付いてよけておいた5センチもないような花菱草。こぼれ種が一つだけ発芽したらしい。抜くのは惜しいが花壇にはチューリップを植えたいし。移植を嫌うと聞いていたので、ダメもとで空いていた植木鉢に移しておいた。 ちっとも大き…

030411 今度は頭痛からの掻痒感

金曜日に日本酒を買って帰って、ちびちびと。本調子ではないけれど、飲みたい気持ちになるのは復調の証。でも控え目に、1合半くらい? 明けた土曜日の朝から頭痛。ゴミを出しに処理場に行きたいのだが起きる気になれず。宿酔?にしてはいつまでも続く。不快…

030405 薬は飲み終わったけれど

はや、飲み果てつ。 結局病院に行って薬を処方して貰った。いつもの病院のいつもと違う先生に「 子宮を摘出しているから、その分膀胱が下がっている可能性はある」と言われる。下がれば尿道が短くなるから、感染症は起きやすくなるか。 なるほどね、と思って…