鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

060318 しくじった

 昨日の夜、仏壇に果物が供えられているのに気付いた。兄か?珍しいなぁ。と思ったら。彼岸の入りだったなぁ。牡丹餅を供えなきゃいけないのに、しくじった。

 今日もスーパーに寄る余裕が無いので、コンビニで買う事にする。カップのみたらし団子とか置いてある、和スイーツのショーケースを見たが牡丹餅は無し。仕方ないので桜餅と豆大福をカゴに入れた。

 レジで会計を待ちながらふと見ると、有るんだな、牡丹餅。レジ周りに。

 交換する勇気も追加で買う元気もないので、見なかった事にして。今後は(忘れなかったら)レジ周りをまず見るようにしようっと。

 それより、忘れるな!彼岸。