鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

030826 便りのないのは…

便りのないのは良い便り、は若い人に使う言葉かなと思う。 叔母にちょっと贈り物をした。翌日には届くだろうから、義理堅い叔母のこと、すぐに電話が来るだろうと思っていた。 3日経っても連絡がない。 コロナのワクチン接種はしているはずだが、熱中症でも…

030821 1回目は噂通り

周りで1回目接種を済ませた人が増えてきた。同世代の人達、打った所が痛かったとか赤くなったとか、ほぼ「何ともなかった」と言う人がほとんど。噂通りだな、と思う。 と、言うことは。 噂通り2回目はキツい事になるのだろうか。やはり怖いなあ。 身近な人…

030816 ワクチン接種

1回目が終わった。 発熱に備えて体温計とスポーツドリンクと解熱鎮痛薬(バ○◯リンを買った積りが、良く見たらバ□□リンだった)を買った。 注射痕が腫れたり熱を持ったりすると聞いたので、ホ△ロンの冷える版を買った。 食欲不振に備えてフルーツゼリーを買った…

030814 IDが思い出せない

しばらく放ったらかしていたせいかしら。たまには更新しようとしてみたら、IDとパスワードを求められた。 覚えとらんがな。 少し時間を置いたら、いつも通りに入れるかも……を繰り返していたが、やはり融通は効かないらしい。スの入った脳を何とか搾ってログ…