鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

060311 追悼の日

 関連の放送が多く、職場でも話題になる。机の下にもぐったね、支店長は入れなかったね、とか。ティッシュやお米が買えなかったね、とか。

 車が通行止めになったりしたので、徒歩帰宅の事を考えてしばらくは車の中にスニーカーを置いていたが、いつの間にかやめてしまったな。備えが出来ていない。考えないとな。

 

 ここ数日帰宅時に馴染みのある、何かの花の匂いが気になっていたが。梅は散ってしまったから。何だろう?蠟梅?は見たことないなと考えていた。

 今日思いついた、沈丁花だ。我が家の庭には無いから、ご近所のどこかで咲いているんだな。春だな。寒いけど。