鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20190324 春だなぁ

昨日は冬だったが。気まぐれに出掛けたら、雨がパラパラしてきた。「ホントにパラパラ鳴ってるなあ」と思ったら霰だった。お茶漬海苔に入っている、あのアラレの大きさの氷粒がフロントガラスに当たって跳ね返っていた。 コレが雹だとガラスが割れたりするや…

20190318 右の次は、左

鼻血は止まったが、巻爪が疼き出した。今度は左、以前に膿んだりした所。 折れた爪が伸びて、ちょっと痛いかなと思っていたが、赤く腫れてズキズキと痛みだした。 ちょうど2ヶ月前に切った右の巻爪の経過を診て貰う日だったので、ついでに診て貰う。 診た先…

20190317 はなぢ

今月に入ってから、しばしば出血。しばしばというか、ほぼ毎日。 仕事中に鼻腔を何かが流れるのを感じて、ティッシュで押さえると、赤い。坑血栓薬のお陰で簡単に止まらないので、鼻にティッシュを詰めて……見苦しいのでマスクをする。今度は息苦しい、と言う…

20190312 タイムアウト

この10日ばかりの間に、母方の叔父が亡くなって葬儀に行ってきた。 この話を入力して、【確認】をポチッたら、エラーになった。 オフラインとかタイムアウトとか……時間をかけ過ぎってコトか?確かにソコソコ長くはなったが。入力し直す気力は無いので、もう…

20190304 お預け

外科にノコギリ傷を見せに行く。もう瘡蓋になっていて(ノコギリの歯の形なのが笑える)絆創膏だけ貼っている。要らないようなモノだが、瘡蓋やら硬くなった皮膚を剥きたい衝動が抑えられない質なので。せっかく治りかけた傷をまた流血させないための、絆創…