鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

050621 疲れが出て来たな

日曜日の休日出勤から残業が続いている。 昨日は毎度おなじみの肩ではなくて首、風池から天柱辺りに痛みがあった。今日は無くなっているなと思っていたら。 午後になってから頭痛と、熱っぽいいような感じ。熱を計って平熱以上だったりしたら仕事をする気が…

050617 キャンセル

メイグイ姐々とお出掛けの予定だったが、明日が休日出勤になるかも知れないと言う緊急事態になり、今日は休息日にあてる事にした。若い頃なら休みなしでも遊びに行ったけれど、無理はきかないお年頃。 制服の半袖ブラウスを出して、洗濯と掃除をして。 不用…

050615 復調かな

昨日まで何となく不調を引きずっている感じだったが、今日は快調……と言うか通常程度の不調。 ワクチン接種の副反応だったのでは?と言われたが、接種の2日後に症状が出たりするものなのかしら。単に暑さに負けたのだと思うのだが、どうだろう。 また感染者…

050612 脱水症状か熱中症

休み明けで身体が怠い。寝汗もかいているし、熟睡出来なかった感じ。まぁ、それは毎度の事として。 午前中、書類整理で立ち仕事をした。1時間ほど経った頃。頭がくらくらするような目眩がするような不快感が。何だか暑いような気がしてカーディガンを脱いで…

050611 こんどは蜂!

昨日ワクチン接種をしたが、注射した人の腕がいいのか「針、刺した?」と言うくらい抵抗も痛みも無かった。もしかしてフリだけしたんじゃないかと思うほど。 が、夜になって腕に痛みが。動かすと痛いので髪を洗うのは諦めた。 一晩経ってかなり痛みは和らい…

050610 5回目

ワクチン接種に行く。5回目。 会場が今までよりも狭いところになっていた。「もう接種しなくても大丈夫!」と判断した人が多くて申し込みが少なかったのかしらね。 私は高齢者・持病がある人の枠。一般の人よりも接種する人の割合が多いのではないかと思う…

050606 脚がたくさんある生き物

苦手です。蜘蛛とか蟹とか蛸とか……。 蟹や蛸・烏賊は普段の暮らしの中で遭遇しないので、まあ、いいとして。蜘蛛や大ゲジやカマドウマも気持ち悪いけど毒はないから、まあ……いいとして。あんまり良くないけど。 百足は困る。何年か前、天井からベッドの上に…

050604 そう、この感じ!

小田さんのコンサートに行く。初めて行く会場なので、路線検索をすると臨海副都心線を出して来た。国際展示場駅から徒歩とな。多分駅からは同士がたくさん歩いているだろうから、ついていけぱ良かろうと思っていたら、迷子。何とか辿り着いたが、知らない道…

050528 苦手な家事

言ってしまえば、全て苦手だが。 薄着の季節が来たので嫌でもやらねばならない、ブラウスのアイロンがけ。デザインとして好きなギャザーが、この作業中にはただの厄介者になる。 冬場は襟しか見えないから、とズボラ道を貫くのだが。まぁ、せっかくアイロン…