鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

030930 再会

久しぶりだな、会いたくなかったぞ! 再会、と言うか再開だ。 抗癌剤だ。相変わらず毒々しい色のカプセルであることよ。 薬価もさほど高くないし、吐気も脱毛もないから服用するのはいいんだけど。「今の私は抗癌剤を服用している」と思うことが、何ていうか…

030926 先送り中

縷紅草が咲いている。9月頃に延び始めて、開花中。球根の植え付け頃には枯れてしまうだろうから、咲いている間は咲かせておくか。 その植え付ける球根の注文をしていなかったので、カタログを引っ張り出す。そろそろ注文しなくては。 毎年チューリップを植…

030924 取り敢えず、完治。

完治。 『東京ラブストーリー』を思い出すなら50代以上、『少年アシベ』なら40代以上? カンチしたのは巻爪。2ヶ月毎の診察が終わって「気になることがあったら来て下さい」とのお言葉が。右足親指の左側、左足親指の左右。計3回の手術の経過観察が終わっ…

030923 暑いけど彼岸

金木犀は今年もロクに咲かなかった。彼岸花は黄色いのが絶えてしまった。哥哥に思い切り刈り込まれた萩は見栄えがしないなりに咲いている。 秋だな、暑いけど。 制服のブラウス、長袖を出してみたけれど、まだ半袖を着ている。5月から9月までは夏服で良い…

030908 9月病?

夏から秋への端境期に起る心身の不調を近ごろそんな風に言うらしい。そやつのせいかも知れないが、ワクチン接種の直後でもあるので、まさかの副反応を疑ったりしている。 接種後40時間経過で、足が異常に冷たくて堪らないと言うのは副反応か? 上半身は冷房…

030905 2回目完了です

昨日午後に2回目接種。熱も上がらず。 午前中に家事を済ませているので、座敷でゴロゴロ。某漫画が全話無料公開中なので、ひたすらポチポチやる。 17時35.8℃ 平熱 腕の痛みが出て来る 19時36.2℃ やや高いが平熱。食欲が無いのでゼリーでカロリー摂取出来る…

030829 訪問者

布団カバーを洗った。洗うのはいいがまた被せるのが大仕事。洗濯物を畳むとか仕舞うとか、億劫だと思ってしまう私は無精者だ。 汗だくで作業をしながら視線を上げると、見慣れない訪問者。庭に人がいる。ワンピースを着た年配のご婦人。インターフォンを鳴ら…