鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

031226 ファスティング(心ならずも)

金曜日。夜に羽生選手の姿を観て、深夜には小田さんの歌声を聴いて。ケーキもワインも無いけれど、中々良い降誕祭であることよと満ち足りて就寝したのだが。 土曜日の早朝からお腹が張って痛い。ああ、例のヤツかなと覚悟を決めながら布団の中で丸くなってい…

031222 オシャレ男子

年末が近くなって提出物作成の営業さんたちが事務所にいる時間が増えてきた。提出後に事務員が入力する時間も逆算していただけると、ヒジョーに有り難いのだが。 手を動かしながら「○○がイイよね」とか「✕✕はチェックしてるよ」とか。耳に馴染みの無いフレー…

031221 

週末、俳優さんが亡くなったニュース。続報、続報……詳しく知りたくもあり、ご両親には酷な事でもあり。もう後は身内の事で……で済ませる事はできないものか。 子供のいない私には、どう頑張っても想像する事しか出来ないのだけれど。親御さんの辛さは想像では…

031219 困っている人

叔母が施設の母を見舞いたいと言う。つまり、私に付き添いをしろと言うワケだ。 私は母に会ったところで「この人、誰だか分からない」と言われるのがオチなので気が進まない……はっきり言ってイヤなのだが。高齢の叔母に「これが最後かも知れないから」と言わ…

031211 今年の分、完了

やっと、インフルエンザの予防接種を終えた。注射自体はチクってやって終わりなんだけど、本当に厄介だわ、病院探し。 教えてもらった初めての病院。事前の問診で正直に喉が痛くて鼻水が出る、と書いたら「コロナの検査も受ける事になっていいか」と受付嬢に…

031205 不戦敗

インフルエンザの予防接種。先日昼休みにチーちゃんパパから、パパのかかりつけ医にワクチンがあるらしいぞと連絡があり。定時ダッシュすると言うので、半休取って行ってくるように勧めたのだが、定時まで仕事(健気な子ぉやねぇ)。結局接種出来ず。 嘆いてい…

031201 ニ敗目

なんやかんやで、インフルエンザの予防接種が後回しになってしまった。 遅ればせながら、と去年行った病院に電話をしたところ「予定数を終了しました」と門前払い。 近所の内科には先月中にチーちゃんが問い合わせた時に「12月に再入荷予定です」と言われて…