鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20181127 予防接種

今月中に、と言われているのだが。残り日数わずか。結局のところ土曜日もだらだらしていて出掛けなかったのだ。 去年行った内科医院に電話をしたら、ワクチンが切れていて入荷は来月だと。 では、と膀胱炎でお世話になっている病院に電話をしたら「普段から…

20181125 憂国忌

カレンダーを見て、何かあった日だよなと考えて、憂国忌だったと思い出す。 学生の時に授業で『サド侯爵夫人』を読んで、何冊か読んだものが本棚にまだある。オレンジ色が大分褪せてきたけど。久し振りに読み返してみようかな。 過日注文しておいた日本酒が…

20181123 ぽっかり

明日はメイグイ姐々と上京の予定だったが、お流れになった。 ぽっかり予定が無くなって、三連休。テキトーな内科医院に飛び込みで予防接種をしてもらいに行くか。コッソリ仕事をしにいくか。天気が良いから掃除や洗濯とか。 冷蔵庫も米びつも空っぽだから、…

20181122 忙中閑アリ?…ナシ。

……忙しかった、一週間。 膀胱炎は抗生物質で楽になったが、倦怠感は残ったので、グズグズ過ごそうかと思っていたら急に仕事が忙しくなって大弱り。 仕事があるのに「残業はするな」とムチャ振りされて、職場がピリピリする。強いストレスを感じる。 やめてく…

20181113 正しい患者さん

メイメイちゃん復帰で、やっと病院。別の所にしてみた。 結局のところ膀胱炎。抗生剤を貰って帰ったが、釈然としない。状況は詳しく伝えた積もりだが、ちょっと心配。 腹痛があるんですが関係ないですか? 他の病気じゃないですか? エコーとか他の診断はし…

20181112 第三波 腹痛

膀胱は御静まりあそばして、やや楽。いつも通りの不調レベル、仕事をしていれば気にならないレベルに落ち着く。でも放っておくワケにはいかないので、ボスに明日の早退を申告。 午後になってお腹に違和感。急降下の前兆に似た痛みで、家に帰るまでご容赦下さ…

20181111 第二波 頭痛

なぜか尿意が弱まる。ありがたい。 しかし昨日一日中緊張してストレスが溜まったせいか、夜から頭が痛くてたまらない。食事もせずに寝る。 洗濯をしなくては、掃除をしなくては、が新たなストレスになる。昨日の昼に栄養は摂ったが、食欲がない。何か食べな…

20181110 辛い

一日中トイルの事を考えている。 恋する乙女が彼の事を考えているよりも、考えている。 食事会で出掛けたのだが、料理は美味しいのだが、おしゃべりは楽しいのだが、とにかく尿意。 ふと、紙オムツという言葉が頭を過るほど。月曜には何をおいても病院に行か…

20181108 冬のはじまり

カレンダーを見たら、昨日が立冬だった。日中は暖かいが、夜は冷えるようになって来た。 冷えが体に来たのか、以前感じていた困った尿意が戻って来た。過活動膀胱でも膀胱炎でもなく、しょっちゅう尿意がある状態。冷房がいらなくなったここ二月ばかりは調子…

20181103 楓蔦黃なり

文化の日。晴れの特異日だというが曇天。時々小雨がパラ付く。 母校が3.4日と学園祭だ。少し前に先輩方とラインをしていて話題になったので、行ってみようかななどと思っていたが。いざ起きてみると面倒臭くなっていて、やめた。 かわりにホームセンターにチ…

20181102 年賀葉書

忌引き明けの営業さんが、 「と、言う訳で来年は年賀状は出せませんので」と挨拶。 「出した事無いじゃん」と中堅営業、 「やべぇ、俺だけ貰ってないのかと思った!」と若手営業。 ボケ・ツッコミ・大ボケ。一笑いして和やかに業務を開始する。 件の営業さん…