鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

040814 自業自得で

台風一過。洗濯でもするかと、洗面所に行ったら洗剤が無い。ストックも無い。 誰だよ、最後に使い切った人は補充しないと!と言いたいけれど。それは、私。100%自業自得。 先週、病み上がりで奔走しているA氏が提出用紙を取り出しに行って「最後の1枚じゃ…

040806 買ったんだけど

コロナサバイバーの談。ドラッグストアで買った判定キット、2回試して2回陰性だったのに体がキツいので病院に行ったら、陽性だったと。[研究用]と言うのはあてにならないらしい、とボヤいていた。 それ、私も買いましたが。 先週、何だか怠いので試そうか…

040805 第7の波

深刻だ。 事務所ではチーちゃんが濃厚接触者になった事があるけれど、患者は一人も出ていなかったのだが。 一人陽性が出て、いよいよだなぁと思ったら次に二人発熱して、その後陽性判定。外回りが主な業務なので事務所内での感染では無さそうだけれど。残っ…

040803 花火渋滞

夜に運転していて、ルート上で花火大会があると知る。まぁ、小さな催しだし、多少は混雑するかもしれないけど、交通規制も無いようだし大丈夫でしょとタカをくくってそのまま走行。 ……はまった。 車の中から花火大会を最初から最後まで見るハメになった。涼…