鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

050830 陽性

朝イチでテストして、陰性だったら出勤だ。の、つもりでテスト。 バッチリ。 週末に濃厚接触していたメイグイ姐々にライン。彼女は一度罹患しているけど、どうだろう。 哥哥には私のテリトリーに近づかないようにメールで報告。 支店長が出勤する頃合いを見…

050829 フルコンボ

喉の痛み、咳、くしゃみ。 止まらない咳と鼻腔を滑り落ちてくる水っぱなが不快だ。試しに検温すると36.5度、1度高いけど微熱……か?倦怠感もある。 もしかすると、……例のアレですか? 不安になって早退して内科に行く。 「咳のある方は待合室に入っていただけ…

050828 おしゃれ禁止令

皮膚科に行く。 帯状疱疹ではなくて、汗かぶれ。自分では見えなかったが、発疹が首周りを一周していた。 「ネックレスとか、着けた?」 着けました、土曜日に。それですか!? 「汗で蒸れたせいだね、かぶれだね」 それは、金属アレルギーとは違うんで? 「冬…

050827 再び、痒い!

先月日焼け止めが合わずにデコルテがかぶれて痛い目に(痒い目か)あったのだか。 また首が痒い。鏡で確認すると、鎖骨の左上辺りに赤い帯が出来ている。じっくり見ると細かい粟粒のようなブツブツが、帯のようになっていて猛烈にでは無いが痛痒い。今回は日焼…

050826 無垢

メイグイ姐々と映画と美術館にお出掛け。スカートは諦めてジーンズだ(未練)。 映画はR12のホラー。北欧の夏が舞台なので『ミッドサマー』のような?と勝手にイメージしつつ、タイトル以外は知らないまま鑑賞。 無垢の恐ろしさをじっくり味わった。子供って怖…

050825 図々しかったか

20年ほど前に、何だか欲しくなって買ったオフホワイトのロングスカート。迂闊者の私だから、すぐに汚してしまいそうで……何だか穿く機会がなくて、ずーーっとクローゼットの中に。 穿かないなら捨てるか。 捨てるなら汚して良いから一度穿くか。 夏服なので週…

050815 消えた!

4箇所出来た口内炎、2つはほぼ治って、1番痛かった舌先は完治していないけれど「痛いっ!」ってのは無くなった。 最初に出来た舌の裏側、夜の歯磨き前に見たらば、消えていた。気が付いてから2週間。2週間以上治らない口内炎は口腔癌の可能性が……みたい…

050811 夏休みに突入

と、言ってもひと月も休めるようなものでも無く、どこに出掛けるでも無く。多分筋力が落ちるほど身動きせずに過ごすのだろう。 ネットニュースで見るともなく甲子園の記事を見たりする。応援していた学校は予選敗退しているので、勝ち残った出場校をぬるーく…

050810 舌がまだ痛いの

なかなか治らない口内炎。いい加減イライラしているのだが。 このストレスが免疫力を低下させているのか、更に3つ増えてしまった。食べても話しても何もしなくても痛い。 痛い!

050806 舌が痛いの

先週から舌の右側が痛くて。また口内炎かと思っていたが、いつの間にか痛みが引いて、快癒かなと。 思っていたら今度は左側。喋るのも食べるのも痛い。歯をみがくのも痛い。お喋りを我慢するくらいはいいが、仕事で電話応対するのに呂律が回らなくて困る。ま…

050804 驚き!

日付も変わろうかと言う時分、ウトウトしていたが……目が覚めた! ゆんたん! 求道者として禁欲的な一生を送るのかと思っていたけれど……そうかそうか。 何はともあれ、おめでとうございます。 ああ、びっくりした。

050801 新刊

百鬼夜行シリーズの新刊が。 ノベルスで2000円超えって、何事なの!? 何だか分からないまま慌てて予約のポチをしてしまった。 うわあ、何センチあるんだろうなぁ。楽しみ。