鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

031020 なんで?

車のディスプレイにキーの電池交換が迫ってるような表示が出ているのには気付いていた。残り何%かは分からない。10年以上乗っていて記憶する限り2度目の交換かな?長持ちするんだなボタン電池。 長持ちするから、買い替えを考えている車のリモコンに投資す…

031016 ドロー

初心者でも楽しめる、と言う将棋のゲームをインストールしてポチポチやっている。駒の動かし方が分かった程度で、なかなか上達しない。勝てるかな?と上の級に進むととたんに勝てなくなる。 子供の頃からやっていたら違ったのかしらね。上達したらオンライン…

031015 最近でもっとも嬉しい話

自分の小ささが分かるけれど。最近で最も嬉しかった話。 無くしたと思っていた領収書が出て来た! 社内規定で領収書が無ければ精算してもらえないし、月を跨いたら無効。 もう諦めていたのに。千円札の間に入っていて、レジで支払いをする時に出て来て「うわ…

031009 時期尚早……であるか

白髪染めをやめて2年経った。根元から20センチは白くなっているはず。ブラウンに染めた部分をバッサリやって、そろそろ成果を見てみたい。 で、久しぶりに縮毛矯正をしてみた。私の髪質とか色々あって6時間かかったが(笑)。ネットには所要時間3時間とあっ…