鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20190222 覇王別姫

メイグイ姐々と舞台を観に行く。 同名の映画は私を張國榮の迷にした名作だし、漢文の授業で習った「虞や虞や、汝を如何にせん」でも知っている。 この舞台についてはタイトルとポスターの印象だけでチケットをとって、何の前知識もなく観に行った。 舞踊の事…

20190216 春めいてきたかな

暖かいような気がする。 庭仕事をしてもいい気がする。 気まぐれに昼食を食べてから庭に出た。伸びて枯れた芝を刈って、枯れたミントをむしって袋に放り込む。この季節にも虫は居るようで、枯草の下から飛び出しては顔に当たる。ちょっと不愉快。 まだ芽が出…

20190212 胃腸炎?

昼前に急に吐き気を催す。げっぷが出るたび逆流するんじゃないかという感覚なのだが、朝食はお茶とおにぎりと薬1錠。職場でコーヒーとクッキーを2枚。吐くほど胃に入っていないのになぁ。 げぶげぶしながら仕事をしていたが、我慢出来ずにトイレへ。コーヒー…

20190211 胃腸にくる…風邪?

メイグイ姐々と映画に行く日だ。最高気温が6度などと、べらぼうな気温予報が出ている日。厚手のタイツを穿いて、長袖カットソーとハイネックを重ねて、などと布団の中で防寒対策を練る。 そのうちお腹がシクシクとし始める。ヤダな、治まるかなと思っている…

20190208 取り敢えず、完治

トイレの事で頭がいっぱいの土日を経て、仕事を休むに休めずに病院に行けたのは週なかば。すでにピークは越えていてたが、尿の濁りはあるとのことで抗生物質を貰って帰る。もう薬が出ただけで楽になったような気がする。 飲み終わったら来院するように言われ…