鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20171022美容室

 髪を切ろう、と思いつく。
 私としては一大決心モノ。
 思春期以降、自分の容貌に自信が持てず、鏡の前に長時間座らされる美容室と言うやつが苦手だ。自然、足は遠のき髪は伸び放題、傷み放題。美容師さんに「もう少しお手入れを…」と言われるのも苦痛。出来る事なら行きたくない。

 が、思い立ったのだ。この機を逃してはイカンのだ。また一年経ってしまう。

 いつも映画を観に行くショッピングモールにある美容室に一年振りに行ってみた。
 なんと。閉店していた。
 その前に二、三年通っていた(てコトは三、四回か)美容室が閉店したので行き始めたのだが…またか。
 厳しいのかな?美容業界。

 せっかくの決心が鈍らない内に、と。同じモール内のファミリー向けっぽい美容室に行ってみた。
 待ち時間は短いし、安かった。正解。美容師さんもムダに話し掛けてこなくて助かった。満足。
 会員カードと、半年以内のサービス券みたいなモノを貰ったが、半年じゃあな。使わないな、多分。