鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20181008 鴻雁来る

 三連休、ちょっと仕事に行った他は家から出ずに過ごす。体育の日だそうだが、全く関係ない。エブリデイ・だらだら。
 家事は免れないので、ぐずぐず動く。 洗濯物を干しながら、制服の半袖ブラウスは仕舞うべきか否か迷う。10月も半ばになったし、多少暑くても長袖にした方がいいだろうなぁ。

 メイグイ姐々がコミックスを送ってくれたので、ゴロゴロと読んだりして。舞台の鎌倉、姐々と出掛けた時に小さなお稲荷さんに行きたいと言ったのは、これに出て来たからかな?
 冬になったら(歩き回るには寒い方が良い)また行ってみるかな。

イメージ 1

 公園の花壇のコルチカム。なかなか名前が思い出せなかったわあ。