鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190104 仕事始め

 久し振りにスカート(制服)を着て、脚がスースーする。冷やさないように気をつけなくては。
 休み中は今冬ネット購入した裏起毛のスキニーパンツを穿いていたのだ。毛糸のタイツを重ねばきしているような温かさ。その上炬燵に入っているのだから、寒さとは無縁の暮らしだったもので。いくら厚手のタイツを穿いても追いつかないのだよな。
 しかしこのパンツ。「裏起毛なのにモタつかずにスッキリ!」的なセールスワードがついていて、画像も確かに良さげなので買ったのだが。
 私が穿くと、もっさり……。でも温かい、でももっさり……。
 外出着用に買ったのだが、室内着として着倒す事にした。不本意だなあ。