鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030816 ワクチン接種

 1回目が終わった。
 発熱に備えて体温計とスポーツドリンクと解熱鎮痛薬(バ○◯リンを買った積りが、良く見たらバ□□リンだった)を買った。
 注射痕が腫れたり熱を持ったりすると聞いたので、ホ△ロンの冷える版を買った。
 食欲不振に備えてフルーツゼリーを買った。
 倦怠感に備えて米を炊いてストックした。
 備えあれば憂いなし。
 ……備えたが発熱なし。ありがたい事に食欲もある。
 注射痕、腫れたり熱を持ったりはしなかったが『腕が痛くなって上に挙げられなくなる』は当たり。『腕が痛くてブラジャーのホックが外せない』と聞いていたのでカップ付きキャミにしておいたのも正解。
 何より『若くない人は副反応が軽い』というのが当てはまったかな。若くない認定されたようで口惜しいが、体が楽な方がありがたいや。
 あと1回(もしかしたらもう数回)接種するが、軽く済むといいなぁと思っている。