鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020801 完治…か?

 検査結果を聞きに病院へ。まだ違和感があるので薬を変えて投薬継続かもなあと思っていたが、「大丈夫でしょう」とのこと。違和感があると伝えると、「炎症で内壁が荒れているからね」と。
 ほう。胃壁が荒れるなんてフレーズは胃薬のCMでも耳にするが。膀胱にも内壁があるか(当たり前やん!)。なるほど。
 水を飲むように再度注意を受け、「夏場はね、冷房もね気を付けないと」と。膝掛けは事務所に置いてあるし、真夏でもソックスを履いている。ここは抜かりないのだが。
 下半身は冷えているのに、首周りは汗だくな最近の私。膝掛けを掛けながら汗ふきシートを使っている。何だかな、更年期障害ってヤツかしら。
 寄り道をして無印で冷水ポットを購入。水出しのお茶をガブガブ飲んでやんよ。
 でも冷やし過ぎは注意、と。
 めんどくさ!