鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020807  暦の上では

「暦の上では今日から秋です!」というフレーズをお天気お姉さんから聞けなかったような。今どき言わないのかしら。
 立秋と言うことで、今日から秋。この暑さは残暑なのだなあ。
 ついこの間まで梅雨で、湿度が高くて涼しくはなかったが、照りつけるような暑さではなかったので。「暑くなったなあ」と思ったら、もう残暑とは。何だかなあ。これが9月頃まで続くのかと思うとゲンナリするわあ。
 昼に外出する際に玄関脇の温度計を見たら、まさかの36度だった。屋外、日陰、風通しアリでこの温度。猛暑日じゃん。
 エアコンが効かない車でのお出掛けは、キツかった。整備工場に行かなくちゃなあ。