鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020901 夏がゆく

 気持ち涼しいような感じがする。
 朝のラジオでクレイジーケンバンドの「September」が流れた。今日から9月だからか。
「September」、EarthWind&Fireと竹内まりあの曲が思いつくが、FM横浜ならやはりそれかな。
 9月1日と言えば、始業式。上履きやら自由研究やら工作やら、大荷物を抱えて登校したのは小学生時代か。中学生の時は宿題の追い込みで寝不足なのと、久しぶりの早起きでふらふらしながら校長先生の長話を聞いていた。
 高校生になると図太くなって「やってませーん、すいませーん」で済ませてしまってたなあ。日焼け具合を比べっこしたり宿題を見せ合ったりしていると、非常ベルが鳴って防災訓練が始まったりして。防災の日でもあるんだな。
 今年はこんな平常モードではないだろうな。そもそも2学期は8月のうちに始まっていたりとか。色んな事がいつもと違い過ぎる。