鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020831 深夜の悲劇

 日曜の夜、ドラマを観て、ニュースショウを見て、うたた寝。目が覚めると深夜と言うのは毎度のこと。熱中症対策に水分補給してから、入浴。
 シャンプーに手を伸ばしてから、空だった事を思い出す。戸棚にストックがあったな、と取り出してみると……コンディショナー。ありがちな失敗に笑うしか無いワタクシ。
 で、どうするか。
1、服を着て髪を整え、コンビニまで10分歩く。
2、 〃 、コンビニまで酒気帯び運転する。
3、お湯で洗髪して、コンディショナーする。
4、早起きして、車でコンビニまで行く。
5、洗髪は諦める。
 ……3を選ぶ。しかし泡立たない洗髪の味気ないことよ。

 今日は忘れずにドラッグストアへ。セールでも無いのにシャンプーを買うなんて、何だか負けたような気がして口惜しい。
 そう言えばこのごろセールが無かったような気がする。それで買わずにいて、ストックを切らしたのかしら。
 休日の外出を控えて買い物を仕事帰りにしているせいもあるかもな。必要な物だけササッと買って済ませてしまって、お買得品パトロールをしていないから。余計な物を買わなくて良いけど、必要なものを切らしては良くないな。
 反省。って言うか懲りたわ(笑)。