鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020921 暑さ寒さも彼岸まで

 涼しくなった。
 猛暑が予想される、と言うので接触冷感寝具(シーツと肌掛け)とやらを買ったのだが、肌掛けはほとんど掛けずに過ごしてしまった。肌掛けの上に寝てバスタオルを腰周りに掛けて……いつか風邪をひくだろうなと思いながらひと夏。過ごしてしまったなぁ。
 さすがに昨夜はバスタオルだけでは心もとなくて肌掛けを掛けた。もう一枚重ねるようになるのはいつ頃かしら。今ぐらいの冷暖房無しの期間が続くのを願うわ。f:id:qianjing1310:20200922120112j:plain
 例年よりも草薮感がある庭の彼岸花。怠けています。