鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020927 月の明かり

 朝から俳優さんの訃報。まだ若いのになぁ。何か持病でも…と思ったが、そうではないらしい。惜しい事だと思う。

 雨戸を閉め忘れていたのに気付いて、表座敷へ。釣瓶落としの日没後で、照明を点けなければ辿り着けないかと思ったら。座敷がほの明るい。
 月の明かりだった。一日中曇りがちだったのに夜になって晴れていたのか。真ん丸ではないけれど、かなりふっくらしたお月様が。
 そう言えば十五夜も近いんだったな。
 制服のブラウスもそろそろ長袖に変えなくちゃと思っていたのだった。秋だな。
f:id:qianjing1310:20200927204526j:plain
 なかなか増えてくれない黄色のリコリス。雑草は生い茂るのになぁ。思う通りにならない事ばかりだわ。