鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

021107 冬の初め

 立冬。なのに暖かい。カットソーだけで良いような気もするが、綿のハーフコートを持っていく。
f:id:qianjing1310:20201107181018j:plain
 出掛けの万両。色がつき始めた。真っ赤になるころには鵯に食べられてしまうのだよな、毎年。網を掛けるのも無粋なので、なすがままである。

 さて、歯科検診である。3年ぶりくらいかと思っていたら、カルテは2年前だった。普通に管理できているらしいが、虫歯もあり。治療の予約をして終了。3度3度歯磨きをしても虫歯になる人もいる事を思えば、上出来ではないかね?と自分を甘やかす。

 午後が丸々空くので映画を観に行く。昭和の未解決事件をモデルにした映画。上映時間の長さが不安だったが、問題ない、あっと言う間だ。見応えあり。