鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030103 今年を占う感じ

 箱根駅伝2日目。応援している大学の優勝はないかなあと思いながら、布団から観戦。箱根に雪は無いようで良かったね、と思う。
 例年なら寒いのに朝も早くから感心だよと思いながら眺める沿道の観戦者、今年は呆れながら眺める。風邪でもひいたら大騒ぎしなきゃならないだろうに。往路の状況を見て復路は中止、なんて事態にはならなかったから良かったけど。これを見て沿道の観客の制御は不可能だと判断して、主催者が中止を決める大会なんかは出るだろうな。
 さて。
 テレビは寝室にしかないので、ラジオを聞きながら朝昼食。9区に入ったところで優勝は決まったかなとラジオを止めてコタツの部屋に移動。本を読みながらウトウト。
 目が覚めたら、優勝校が違っていてビックリ。延々と見ていてゴールの瞬間を見逃す。私らしいと言うか……なんか、今年の運を占う感じ?