鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030104 仕事始め前夜

 怠けたなあ。怠け放題に怠けた。
f:id:qianjing1310:20210104184853j:plain
 暮に映画を観て、きちんと読んだ事がなかったからと、買ってはみたが。コタツの魔法で1巻が読み終わらなかった。これが読み終わるまで今年は本の初買いをしないこと、と決める。多分、破るな。
 大晦日からは玄関からさえ出ていないくらい運動をしていない。階段が上がれないくらいに筋力が落ちているかも。腰痛を振り返さないか、心配。
 運転始めでもある。車のエンジンはどうだろう?明日は暖気運転が必要かも。
 車は暖気運転が出来るが、仕事はそうもいかない。いきなりギアをトップに入れなきゃならない。その上土曜日までノンストップだ。やり切れるかしら。
 そして、毎年辛い思いをするスカート始め。冷えるんだよなぁ。日中の最高気温は2桁予報だけれども、洗濯した膝掛け毛布は忘れてはイケナイ。
 何だろうね、新年なのにちっとも清々しくないや。