鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050421 男の子って

 今どきの若い子の車離れが、と言う話題を耳にするが。地方のせいか車は必需品でもあるので、職場の若い衆は車持ちばかり。事務処理をしながらの雑談、お題は車のようだった。

 車を耐久消費財だと思っている私は、燃費が良いのが良い車だと思っていて、暖かくなって26km/リットルに回復したのを喜んでいるのだが。

 皆さん、ガソリン喰いの車に乗っていらっしゃる。10km走らないとか有り得ないし。もはや高燃費自慢だろうか。

 アレの新型がカッコいいだの、乗ってみたいだの、男の子の会話だなぁ。

 しかし、排気量も大きいなら保険も税金も……。

 そろそろ自動車税の納付書が届く頃。嘆く声が聞こえてくるようだ。