鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050825 図々しかったか

 20年ほど前に、何だか欲しくなって買ったオフホワイトのロングスカート。迂闊者の私だから、すぐに汚してしまいそうで……何だか穿く機会がなくて、ずーーっとクローゼットの中に。

 穿かないなら捨てるか。

 捨てるなら汚して良いから一度穿くか。

 夏服なので週末のお出掛けに着なかったら、また一年先送りになるし。着ようかな、と試着。

 よし入った、ファスナーもしまったが。ゴム仕様ではないウエストは、ぴっちぴち。これでは外出は出来ないなと諦めた。脱ぎながらタグを見たら、ウエストサイズ61cm。入っただけでも大したもんだ。

 20年以上着ているジャケットもあるので、体型は変わっていないつもりだったけど。図々しいにもほどがあったか。

 でも、来夏までに痩せたら着られるかも……。