鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050909 菊の節句

 重陽だ。菊の花は浮かべて無いけれど、何とか仕事が追い付いた事を言祝いで。

 台風ではちょいと事件があり、初めてドライブレコーダーの画像を見ようかと言う気になったが、相手も無いし物にも車にも人にも問題が無いので興味本位だけで再生しなくてもいいかと、結局見なかった。

 ラジオCMで「シートベルトとドライブレコーダーは出番がない方が良い」のようなフレーズを聞くけれど、ごもっともである。また急の時にさっと見られるように災害時訓練をしておくのも肝要。まぁ今回は先送りだけど。

 今回知ったのは道路の異常を見つけた時の電話番号9910。これは覚えておかなくちゃ。