鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

011109 負の連鎖

 洗濯機は不調だが、このところ使えている。買って何年経つのかは分からないが、壊れ修理するよりも買い替えた方が良いだろう。Xデーは遠くないに違いない。
 そして今日はテレビが点かない。朝までは問題なかったのだがなぁ。リモコンが反応しないので、電池交換をしてみたが点かない。本体の電源ボタンと選局ボタンで操作は出来るので、視聴は可能だがいかにせん不自由。
 リモコンの故障ならばリモコンだけ買い替えれば良いのだが、デジタル化の時に買ったのだから8年?9年目か?メーカーに在庫が無いか……。
 本体の故障ならば、買い替えやむなしだが……。浴室の工事費用もあるのに、テレビと洗濯機か。いくら掛かるんだろう。どうせなら消費税が上がる前に壊れて欲しかったよ。
 車の買い替えは先送りにして、気合を入れて年末ジャンボを買うか。