鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180106 春の気配

 昨日から仕事が始まっている。通常でも忙しい月末月初に休んでいるから、する事が目白押し。
 アレをやってコレをやって、ソレは何日までにやるのかな。曜日の感覚がオカシイので、随時確認。
 仕事始めで、すぐに連休。また曜日の感覚が…。来週くらいからかな、元に戻るのは。

 帰宅してテレビをつけると、まだまだ正月モード。出川さんが伊豆を走っているのをボーっと見ている。
 すると!
「うぅう〜」
「ふああぁ〜」
 外から聞こえる、猫のケンカ!初鳴き!この寒いのにもう発情期かね?元気でよろしい。ちょっと早い春を感じてしまったよ。
 応援したろうかと玄関を開けたら、解散されてしまった。……お邪魔しました。

 正月ボケなんぞは人間だけの事だね。当たり前だけど。