鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

031205 不戦敗

 インフルエンザの予防接種。先日昼休みにチーちゃんパパから、パパのかかりつけ医にワクチンがあるらしいぞと連絡があり。定時ダッシュすると言うので、半休取って行ってくるように勧めたのだが、定時まで仕事(健気な子ぉやねぇ)。結局接種出来ず。
 嘆いていたら営業さんから土日もやってる病院があって、そこでアポ無しで接種できたとの情報が。駐車場も近くのスーパーが使えるという。
 よっしゃ、そこへ行きましょうと。早起きをして出掛けた。途中フリーダイヤルに電話してみたら、地域外だとか何とか音声案内があって繋がらない。市外だから?そんなフリーダイヤル有りか?市内に入ってからかけ直すか?
 信号待ちしながらプリントアウトしておいた診察案内を見たら、第一日曜日は休診だった。
 よく読め!自分!!もう、3敗目、不戦敗だあ。

 Uターンして帰宅、も勿体無い。時間も早いしカーディーラーに行ってみた。パンフレットだけ貰って帰ろうと思ったら、席に案内されてしまった。慣れない事で落ち着かないが、これまた慣れていなそうな若葉マークのお嬢さんが手帳を見ながら対応してくれた。頑張っているなぁ。新人も高額商品を売らなきゃならないのかぁ、大変だ。
 さすがに、よし!おばちゃんが1つ買うたろう!とは即決出来ず。年始の初売りセールで買おうと決める。
 買うのは決めたけど、モニターやらドラレコやら……まだ決めなきゃならない事は細々と。あと1ヶ月だ。
f:id:qianjing1310:20211205155853j:plain
 途中で見かけたクロガネモチ。