鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180124 寒い…

 低温予報が出ているとはいえ事務所が寒すぎる。エアコンの設定温度が低めなのかと確認したら24度。涼風としか言いようがない。
 メイメイ姐々が「思い切って上げちゃう?」と、28度にしてみた。……寒い。
 気がついたら床暖房も切れている。
 寒い日だからとの思い込みで我慢していたが……。
「故障だね」
「分かっちゃうと急に寒いね」
 打つ手を持たない二人のおばちゃんは男衆が帰って来るのを震えながら待つのみ。
 ボスが帰って来た時には後光が射して見えたが、彼が事務所に入って来ての第一声が「寒いっすね」。
 外から来た人に言われるとは……。辛抱強い私達に拍手(ヤケ)。
 テキパキと対処してもらい、無事に暖房が復旧。じわじわ暖まって来る室温に技術を持つスバラシサを痛感したのである。
 おかげさまで風邪はひかずに済んだようだが、背中がバキバキに筋肉痛。寒かったもんなぁ……。

イメージ 1


 寒いながらも季節は動いていて、庭の梅が満開。春の薫りだな。