鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180126 風邪なのか?

 一昨日の暖房ダウン、風邪をひかずに済んだと思うのは早計だったか。昨日になって異常が出た。熱でも鼻でも喉でもなく、腸に。
 朝起きてから異常に寒くてお腹に違和感があったのだが、痛いでもなく、張っているでもなく……のらくら仕事をしていたが。
 腹痛の急襲。
 整腸剤のCMに「お腹の急降下」と言うフレーズがあったが、まさしくそんな感じ。ヨロヨロとトイレに通いながら、午前中を終了。午後になって暖かくなるにつれ回復した。やれやれ。体を冷やすって、良くないんだなあと痛感。
 これですっかり体力を消耗してしまったようで、帰宅したら化粧も落とさずに爆睡してしまった。気が付いたら丑三つ時。
 冷え切った浴室でシャワーを使いながら、また冷やしたらイヤだなあと恐怖したのだった。
 まだ続くんだよなぁ、寒波。