鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180214 バレンタインデー

 何にもないけど。職場には頭数分入ったアソートの箱をどん、と。
 ツォー先生にはラインを送ったけれど、仕事のシフトが分からないのでいつレスがあるのやら。
 そもそもラインを始めるように勧めておいて、始めたらほぼ放置と言うのは、如何なものか!

 閑話休題

 病院の帰りに蝋梅を観に行った。国道沿いに控え目な看板があったので気楽にハンドルを切ったら、思ったより山の中だった。
 そして広くて木の数も多かった。

イメージ 1

イメージ 2

 よく観光梅園で屋台が出たりして梅の香りが台無しになっているところもあるが、ここは良い意味で何にもなくて甘い花の香りが園内に漂っていた。
 蝋梅の花と香りと空の青さ。

 しかし、後ろに控える杉林…花でオレンジ色に見えるのが…コワイ。